忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538



車好きだと自分が子供の頃に乗っていた両親や親族の車の記憶が多少は残っていると思います。親や親族が車好きだと、幼少の頃の自分と親の愛車と一緒に写っている写真等も残っている方も多いと思います。父親が車好きだと自分が免許を取った時に父親の愛車を譲ってもらうなんて言う羨ましい話も多々あるようです。私の両親はそこまで車好きではなかったのですが、安全には非常に拘る方でした。私が幼少の頃は日本はバブル経済で浮かれきっていた時期で様々な輸入車が日本で発売開始された時期でした。私の両親もバブルの恩恵を受けた職業だったので、当時はメルセデスベンツ・190Eから始まり、様々なドイツ車を乗り継ぎました。子供ながらにドアの閉まる音やドイツ車独特の乗り心地等は鮮明に記憶に残っています。次第にBMW・735iA(E32)やメルセデスベンツ・320TE(W124)等を乗り継ぐようになりました。子供ながらにメルセデスベンツのSシリーズに乗ってみたかったので、乗り換えの時に親に提案した事がありましたが、威圧感があり過ぎたために母親からNGが出てしまいました。ちなみに当時はワゴンボディが大ブームだったので320TEは完全に母親の趣味でした。そんな景気の良いカーライフを送っていた時期にまた父が乗り換えをするとの話が出て来ました。当時乗っていた735iAをメルセデスベンツのEクラスにするとの事。私はBMWの7シリーズはデザインもかなり好きだったのでちょっと寂しかったのですが、代金を払う人間がそう決めたのですから仕方ありません。735iAをメンテナンスに持って行った時にディーラーでもらった帽子を形見として大事にしてました。さて、この時に来たEクラスが問題なのです。私はまだまだ子供で、当時は「フェラーリ・F40、ポルシェ・959とランボルギーニ・ディアブロは本当に300km/h出る!」程度の知識しかなかったのでこの時のEクラスにはそれ程詳しい記憶がありません。しかし、以前に昔話をした時に両親が思い出したのは以下の3点でした。

①ディーラーの担当者が「限定車でスゴイの出るんですよ!これはオススメです!」と言ってたので買った。

②普通のセダンのクセにとんでもなく速かった。

③何かドアとかの開け閉めしても320TEとは全然違う感じだった。

ここで私が思ったのは「まさかそのEクラスって500E!?」と言う事です。もちろん当時、家に来たのが500Eだろうと普通のEクラスだろうと今となってはまったく関係ないのですが、妙に気になります。時代的に考えてもピッタリな時期ですし、特徴もすべて当てはまります。最大の手がかりのリアシートの乗車人数は覚えてないとの事。しかし、子供だった私の脳裏にはリアシートの中央に小物入れのようなモノがあった記憶があるのです。しかし、これは収納式アームレストだったのか、500E特有の固定式だったのかは定かではありません。どうでも良い昔話から発生した単なるお遊びなのですが、いつか両親に500Eをプレゼントして本当に当時のEクラスが500Eだったのか思い出してもらおうと思います。しかし、ディーラーの担当さんも「スゴイの出る!」って勧め方はどうなんでしょう?そしてその勧め方で買った私の両親はもっとどうなのでしょう?バブルとはある意味恐ろしかった時代なのだとつくづく思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]