忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[760]  [759]  [758]  [757]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749


まだウワサ段階なので何とも言えませんが、時期ポルシェ・911RSRはMRになる可能性があるかもしれないとの事です。「ポルシェと言ったら911。911と言ったらRR!」と言うイメージは全世界で非常に根強く残っており「顧客がRRを望んでいる。」とポルシェ自身が判断して、トップモデルである911シリーズはRRの駆動方式を取っていましたが「速さ」ではそろそろ限界が来たのでしょうか?愛車がRRである私が言うのも微妙ですが、速さだけで見たらRRよりもMRの方が上だと思います。もしRRの方がMRよりも速いのであれば、とっくに全メーカーのレーシングカーやF1がRRになっているハズです。現にポルシェ自体がレースシーンで使用しているマシンは、かなり昔からMRを採用しています。近年発売されたポルシェ・918スパイダーや、ポルシェ・カレラGT等の超高額限定車もすべてMRです。911RSRは限定車とは言え、ポジション的には911ファミリーの最高峰と言うイメージですので「911がMRになる。」と言えてしまいそうです。ポルシェが顧客の声を盾に造り続けて来たRRも、時代の変化と共に消えて行ってしまうのでしょうか?ちなみにアメリカを代表するスポーツカーの1台、シボレー・コルベットも時期型はMRになりそうな話が出ていますが、現代のスポーツカーの顧客は「イメージや伝統よりも、本当の速さを重視する。」と言う事なのでしょうか?「アメリカンマッスル」と言う言葉を代表する1台、ダッジ・ヴァイパーはMTと大排気量に拘り続けた結果、時代に合わずに生産終了となってしまったので、911やコルベットが時代に合わせて変化するのも当然と言えば当然なのかもしれません・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]