忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143


本日も忙しかったので完全に忘れていましたが、本日はクリスマスでした。忘れていたのでまったく普通に仕事をして過ごし、帰りに夕食を食べたり買い物をしたりしていたのですが、ある駐車場で上記のような状態になりました。私の場合は自分が完全に忘れていたので、近くを通ったカップルの会話の「クリスマスは好きな人といたいね!」的な発言で気が付いたのですが、丁度上記のような感じ(私は自分の方が幸せとは思っていませんが・・・)でした。人それぞれ考え方がありますので何とも言えませんが、私は「イベントの時に誰かと一緒にいないと困る。」と考えた事もありませんし、1人でいる事に寂しさも感じないのでたぶん一般の方とは幸せと思う基準が違うのだと思います。もちろんイベント時に好きな異性と一緒に過ごし、楽しい思い出を作る事はとても幸せな事なのでしょうが、それ自体を幸せと感じない人が無理して実行しても幸せとは感じられないと思います。「クリスマスを誰かと楽しく過ごしたい!」と思う方からすれば、クリスマスを忘れるくらいに忙しく仕事をしている私は不幸に見えるでしょうし、私のような「誰かといるよりも自分の仕事や趣味を優先したい。」と思う人からすれば、彼氏彼女とわざわざイベントに出かけているのを見ると、「混んでいるのに大変だなぁ・・・」等と思ってしまうのです。昔の車友達の中にも「結婚するから趣味車からは降りる。」と言って趣味より家族を優先した人が結構いますが、とてもじゃないけど「今が幸せ!」と言う感じの人は少ないので、「結婚や彼氏彼女がいないと不幸。」と言う考え方は万人に適応するとは言えないと思います。もちろん私のように「仕事や趣味を最優先した結果、結婚せずに彼女も長い事いない。」と言う状況が幸せなのかは知りませんが、私自身は「とりあえず毎日が楽しいし不幸ではない。」と思っていますので別に現状のままでも良い気がしています。何が幸せなのかは人によって違いますので、自分の周囲や世間の風潮に左右されずに考えると、結果的に本当に幸せと言える状態になれるのではないかと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]