忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142


最近は後ろを走っているだけで「煽られている!」と勘違いする人間が多い(特に休日や連休。)らしいので、車間距離に必要以上に敏感になっています。今まではちょっと車間距離が詰まったくらいでは全然気にならなかったのに、今では「もうちょっと距離取った方が良いか・・・」とすぐに思うようになってしまっています。このような状態になってから気が付いたのですが、ムダに車間距離を取らなければいけないと言うのは結構ストレスを感じます。当然ですが私は煽ったりと言う事はしないのですが、「煽られていると思い込むかもしれない前車。」と言う確率を考えながら運転すると言うのは、気が付いた時に「何でこんな事考えないといけないんだ!?」と言う憤りすら感じるのです。しかも距離がそこそこ開いてしまうと他の車が入って来てしまったりして、また距離を開けなければいけなくなりますので、最近では「日本の道路ってこんな走りにくかったっけ!?」とまで思うようになってしまっています。まぁしばらくすれば慣れるのでしょうが、何にしても昔では有り得なかった事が普通に起こる時代になってしまった事にある意味脅威を感じます。私にもダメージはありますが、来年くらいから実行予定の「走行距離に応じた自動車税。」のシステムは、ある意味休日中の走っている車の量を少なくしてくれるかもしれませんので、ある意味ちょっと期待です。もちろん税金が上がるのは嬉しくありませんが、意味不明な難癖を付けて来るドライバーが減るのであれば、「ちょっとくらいなら上がっても良いかも?」と思ってしまっている自分がいます。昔はこんな意味不明な悩みは無かったのに、いつからこんなイヤな時代になってしまったのでしょうか?昔のような、歩行者や周囲の車の動きだけに気を付ければ良かった時代に戻りたいですね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]