忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644


自分としては好きな色を選んでいるだけなのですが、ぴんぽるのおかげで周りからは「妙な色が好きなヤツ。」と言うレッテルを貼られています。基本的に赤系の原色の色が好きなのですが久しぶりに「このグリーンは欲しいかも!」と思えるカラーに出会いました。色の名前はローレルグリーン。アウディの純正色で、深みのある非常に美しいグリーンです。友達にオススメしてみたら「緑の車買うのなんてお前くらいだ!」と言われましたが、密かに人気があるのではないかと睨んでいます。ちなみにグリーン系の色で過去に本気で買おうと思った車はベントレー・アルナージのブリティッシュレーシンググリーンです。買おうと思っている最中に、同車種のファイアグロウレッドと言うこれまた美しい明るいレッドの固体が出て来てしまい「やっぱり乗るならレッドかな?でもイギリスを代表するブリティッシュレーシンググリーンも所有してみたいな・・・」なんて思っているうちに両方売れてしまって、それ以来ベントレーとは疎遠になっています。今回のグリーンは明る過ぎず、暗過ぎない絶妙なカラーとなっています。グリーンはポルシェのシグナルグリーンのような明るいカラーになると車種を選びますし、暗過ぎるとボディラインが映えなくなってしまう難しいカラーです。今回のローレルグリーンは地味過ぎず、派手過ぎないまさに絶妙なカラーです!これなら仕事からプライベート、ヘタすりゃ冠婚葬祭まで使えます!しかし、このカラーはアウディだから似合うんでしょうねぇ・・・こうして色々なメーカーの珍しい色を見る機会がありますが、どのカラーもそのメーカーだから似合うのだと思います。例えば似たようなジャンル(厳密に言うと全然違いますが・・・)と世間に言われているポルシェとフェラーリのレッドを比べてみてもやはり違うと思います。ポルシェの純正カラーのガーズレッドをフェラーリに、フェラーリの純正カラーのロッソコルサをポルシェに塗ってもやはり一体感と言うか雰囲気は違うと思います。今回のローレルグリーンもアウディのボディデザインがあるからこそ、似合う色なのだと思います。こうやって書いているとますます欲しくなって来ますね!まぁ4WD、ターボエンジンまでは良いのですがATなので買う事はないと思います。関係ありませんが、個人的にこの年代までのアウディのフロントが1番好きだったりします。このフロントマスクのMT、ターボ、4ドアモデルがあったらちょっと買ってしまいそうで恐いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]