忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624


ポルシェファンなら必ず名前を聞いた事があるであろうと思われる1台に、ポルシェ・911GT2(993)と言う車があります。ざっくり説明するとスタンダード、クラブスポーツ、レーシングの3グレードの構成で全部で世界限定202台が生産されたスペシャルモデルです。もちろんこの3種類をベースに、さらにレース用になったエボリューションモデルや、表には出回らない中東等の富裕層向けのワンオフモデルも多数あるので、実情は不明です。そんな911GT2ですが、現在アメリカでオークションに出品されている模様です。予想落札価格は驚きの1億1000万~1億5000万円!新車価格は確か3000万円程度だったので4~5倍の値段です!ここ数年間の空冷ポルシェの値上がりはとんでもないレベルになっていますが、スペシャルモデルとなると値上がりもスペシャルなのでしょうか?ちなみに今回出品される車両は走行距離は36000kmでボディカラーはシルバー。ロールケージが無いところを見るとスタンダードモデルでしょうか?先日、同じ911GT2(993)のスタンダードモデル、走行距離120000kmの固体を2500万円で買わないか?と言うお話を頂きましたが、このデータを見ると安く思えてしまうので不思議です。タイミング悪く(良く?)当方にご依頼頂いている方々にマッチする条件では無かったので見送りましたが、こんな話をブログで取り上げると「やっぱり買っておけばよかった!」と思う方が多数いらっしゃると思うので、ちょっと心苦しいですね・・・個人的にポルシェの限定車はそこまで自身で所有したいと思わないので自分で買うと言う選択肢はありませんでしたが、やはり空冷の人気は世界中で再沸している事を実感しました。ちなみに最近の市場を見て「結構安くなって来たかも?もうちょっと待てば手が届く!」とお考えの方は少し落ち着く事をオススメします。ヒントは「なぜ安い個体と高い個体の金額の差が激しくなって来たか?」です。去年の終わりくらいまでは空冷のポルシェ・911シリーズ(930~993)の相場は最低でも400万円くらいからでした。しかし、今では300万円くらいからあります。高い固体は値段が落ちていません。これが何を意味するのか?目先の金額だけに目を向けず、きちんと固体を見て判断する事が大事です。ちなみに今度、程度の良いポルシェ・911カレラ(930)が入庫予定です。本気で欲しい方はご相談下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]